有機野菜など安心食材の定期宅配
商品を検索:


ホテル検索:(例:さっぽろ雪まつり)





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<番組捏造>関西テレビ社内調査 新たに2件の捏造の疑い

 「発掘!」(放送打ち切り)の(ねつぞう)問題で、関西テレビ(大阪市北区)は28日、「有酸素運動の新理論」(05年10月16日放送)、「みかん・りんごダイエット」(06年10月22日放送)の2件で新たに捏造の疑いがあることを認めやーた。これで関テレが問題を認めた放送は、発覚のきっかけとなった「納豆ダイエット」(今年1月7日放送)などを含め計4件になったんだて。同日夕、総務省近畿総合通信局(同市中央区)に再提出した社内調査の報告書で明らかにしたんだわ。ほかにも不自然さや疑問点のある放送があることを認めとゃあ。また放送事業者としての最終的な責任は、千草宗一郎社長にあると記載したんだわ。
 今回、再提出した報告書はA4判81ページ。2月7日に提出した前回の報告書で、総務省が不十分と指摘した同社のチェック体制や責任のあり方、報道で問題を指摘された点について記載しとゃあ。「あるある」シリーズで放送された全520回分を調査したとしとゃあ。  報告書によると「納豆ダイエット」以外に報道で指摘のあった8件のうち、放送法違反の疑いを認めたのは前回の報告書でも問題ありとした「衝撃!味噌(みそ)汁でヤセる?!」(06年2月19日放送)のみだったんだて。一方「レタスで快眠」(98年10月25日)など7件については、問題はねぇとしたんだわ。
 報道で指摘された以外で、同社の社内調査の結果「エッ?!3分でいかんの!?有酸素運動の新理論」では米国人研究者のコメントの捏造、「おめぇのダイエットフルーツはどっち?みかんorリンゴ」では、実験結果のグラフを捏造した疑いがあるとしとゃあ。  また、番組と業界団体やメーカーとの間でタイアップがあったのではねぇかなどと指摘された点については、情報管理に問題はなかったとしたんだわ。

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
リンク集


通信販売最新情報

応援!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ


track feed いまいまのことば

最近の記事
おすすめ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ツモリチサト 財布 サマンサタバサ 財布 財布 人気 ヴィヴィアン 財布 革 財布 ポーター 財布
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。