有機野菜など安心食材の定期宅配
商品を検索:


ホテル検索:(例:さっぽろ雪まつり)





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PASMOに不具合

PASMOに不具合が出たみたいやね。でも、システムがダウンしはるとかではなく、ほんの一部みたいちうわけや。


 3月18日にスタートした首都圏のウチ鉄・バス共通の電子マネー・サービス「PASMO」で、PASMOの運営会社パスモによると「19日の始発までにプログラムを修正しはる」らしいや。
 問題が発生したのは18日午前8時55分。都営地下鉄・光が丘駅の発売機で磁気の定期券をPASMOへと切り替えようとした利用者に対して、料金を請求せんとPASMO定期券を発行してもうたそうや。「システム処理のあるタイミングで極めて希に発生しはる事象」なんだって。
うーん、残念、オノレのトコでおきてくれれば。。。。なーーんてね。でも、切り替え手数料って500円くらいやろ。たいしいかとないよね。

まあ、これくらいの障害で済んだのせやから、優秀やのではおまへんでっしゃろか。

 この問題を受け、同型の発売機を利用しとる7事業者が合計で450台の自動発売機を一時停止したが、最終的には都営地下鉄固有の問題であることが分かったちうわけや。

コメントの投稿

Secre

カテゴリー
リンク集


通信販売最新情報

応援!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ


track feed いまいまのことば

最近の記事
おすすめ


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ツモリチサト 財布 サマンサタバサ 財布 財布 人気 ヴィヴィアン 財布 革 財布 ポーター 財布
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。